有限会社ライト・ライズ 代表取締役 寺本 幸司 様|受講者の声|セミナー/受講者の声|株式会社シェアードバリュー・コーポレーション

セミナー/受講者の声

受講者の声

有限会社ライト・ライズ 代表取締役 寺本 幸司 様

人本経営実践講座を受講した理由
いい会社を作ろうと努力してきたつもりではいましたが、私の周りではかなりの少数派でした。
人として間違っていないという想いはありましたが、「綺麗ごとだ」「偽善者だ」という人も多く、「考えが甘い」と指摘されることも多くありました。
「人としては間違ってないけど、経営者としては間違っているのかな…」そんな疑問もありました。
「迷いに対するヒントが見つかれば…」そんな想いで参加させて頂く事にしました。
受講して印象に残っていること
業績があがる、しかも社員が活き活きと楽しく働き、力を発揮してくれる…そんな理想の環境を作る為のレシピが学べます。
無理の無いやり方で継続的に永続的に業績を伸ばしていく為の方法が学べます。
すぐに現場で活かせるヒントからはじまり、驚く程の成功事例、成功体験をはじめとして、理想の会社作りを成功させる為のプロセスを明確に学ぶ事ができます。
実際に成功されている会社で活用されているアイテムや資料、それをいかに活用していくかなど、誰にでもちゃちゃっとできる簡単レシピから、本格的なプロの技の習得まで、学び、実践し、落とし込み、実現する為のコツなど、とにかく実践的に学ぶ事ができます。
机上の空論ではなく、既に成功している会社を徹底して学びます。その成功実例を実際に見ることができ、話を聞くことができます。
そして、なぜ成功したのかを理論的に分析し、その成功をどこでも再現出来る様に整理し、ノウハウ化されているのが素晴らしいです。
現場と理論が見事に合致しています。
受講後、自社がどう変わってきているか
スピードがあがりました。実際に成功している会社を見て学べるのがとにかく大きいです。
既に成功されている環境を見ることによって、そこに自分達がいく為の距離感覚が掴め、社内も盛り上がります。
そんな会社に自分達もしたい、という想いが生まれ、そこにいく為の方法論は整理されているので、あとはやるだけ…そんな空気感がでてくると進むスピードもあがってくる気がします。義務や責任で人を動かすのとはかなりの差がでてくると思います。
今後の抱負 その他
前向きで一生懸命な経営者の方との縁ができ、とても楽しく学ばせて頂きました。そのご縁はとても貴重で大切なものとなりました。
また日本中にある、社員が本当に活き活きと働いている環境が実在するという現実を見た時、これからやりたい事がたくさん生まれてくると思います。
この勉強会に参加させて頂いて、本当に私たちの役割は大きいということを痛感しました。
今は目標に向かってやることが山盛りです。いまの仕事に対する誇りと方向性に対す自信、大きな充実感を頂きました。
有限会社ライト・ライズ
http://hy-gonsuke.com/
  • 最新セミナー情報はこちら
  • 一覧へ戻る